鬼滅の刃 ~無限列車編~

こんばんは!でこです。

今週のお題「最近見た映画」

ということで早速観てきました!待ちに待った鬼滅の刃 無限列車編!

 

実はアニメ漫画結構好きな方でして、鬼滅の刃に関しては次のジャンプの発売が待ち遠しいといった感じで目が離せませんでした。

私の推しは胡蝶しのぶちゃんです。

美人で一生懸命で小柄で内側にたくさんの思いを秘めていて紫が似合う..!

超タイプの女性なんですよ。

声優さんの声もベストマッチですよね。

たまらないですよね。

 

はい。笑

 

今回のお話は柱の中でも煉獄さんにスポットライトが当たっていますよね。

映画館に入るまでは、しのぶちゃんの事で頭がいっぱいだったんですよ。

漫画やアニメの描写を思い出して。

でも映画館から出てくるときは違いました。

一緒に行った友人と

「煉獄さんカッケエ」

と言い合いながら出てきました。

やっぱり映画館のあの迫力の中で見るとまた違うんですよ!

そもそもかっこいいところが100倍になっているんです!

絵もすごく綺麗で、音もすごく良くて...主題歌もまた最高でしたね。うん....。

もともとLiSAさんが好きだったので最高な二乗でした。

コロナの影響で今回は間隔席というものを購入致しました。

友人と離れているので寂しくもありますが、一人で来たみたいに集中できる反面もあり、これはこれでいいな。と。

 

ネタバレはよろしくないと思うので(というかたくさんの方がもうご覧になっていると思いますが)内容は避けますが、見終わった後自分の心境に変化があるくらいメッセージの強い作品でした。

 

お恥ずかしながら、今現状の自分は仕事から離れており、

就職活動しながらいろいろなことを最小限にとどめて生活をしているのですが

この刺激の少ない生活をしている私が映画を見ると、早く走り出さなければ。

と駆り立てられるような感じになりました。

ストーリーの中のキャラクターの「本気」

制作者様側の「本気」

そして感動する友人の涙をみて、自分に起こる出来事を少し遠くから眺めてしまっているような毎日に喝が入った気がしたんですよね。

 

私は感受性が強い方だと思うので、一つの出来事でたくさんのことを感じて

喜んだり疲れたりしてしまうんですが、自身と向き合って歩き出さなければな。と

そんな風に思えた映画でした。

 

もしまだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら

ぜひおすすめしたいです。

では今日はこのへんで。

ありがとうございました。